神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
新入生歓迎会

みなさん、こんにちは。
GWが明けて、本格的に新年度がスタートしました。

今回は、待ちに待った新入生歓迎会の様子をお伝えします。
当日は笑顔に包まれ、新たな学校生活のスタートを祝福する雰囲気で満ち溢れていました。

今年度は、在校生が企画したさまざまなゲームが新入生を楽しませました。
アイスブレイクゲームでは、新入生と在校生が自己紹介のゲームをしました。
初対面でも在校生との交流を通じて、不安や緊張がほぐれ、和やかな雰囲気が広がりました。

その後のグループ活動では、新入生と在校生がチームを組み、クイズに挑戦したり、ディスカッションを行ったりしました。各グループで興味や趣味の共有が行われました。
さらに、在校生からの借り物競争では、新入生同士でチームを組んで「○○そうな先輩」というお題に対して在校生を連れてくるごとに盛り上がりました。
ゲームを通じて、お互いの個性や才能に触れ合いました。コーチについてのクイズでは、互いの意気投合が生まれました。

新入生歓迎会を終え、新入生は学校生活への期待と興奮を抱えています。
在校生一同も、彼らの成長の見本となるために、今回の企画を運営してくれました。
一緒に学び、成長し、笑い合い、困難に立ち向かっていく素晴らしい学校生活が待っています。
これからの日々を共に歩んでいく姿が見られてよりうれしい機会となりました。