神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
5月の体験入学&学校説明会開催!

こんにちは、溝の口キャンパスです。
新学期が始まり約1か月が経ちました。
溝の口キャンパスの新入生も少しずつ学校に慣れ、キャンパスがより一層賑やかになってきました。
新入生をお迎えしたばかりですが、溝の口キャンパスではさっそく来年度の新入生に向けた学校説明会が始まっています。
そんな早めに動き出している中学3年生の皆さんに今一番お伝えしたいことがあります!
それは「おおぞら中3サポート制度」です。

おおぞら中3サポート制度とは...
おおぞら高校に興味を持ち検討したいと考えていても、実際の校風やカリキュラムが合うかどうか、学力についていけるかどうか、友人関係がうまく構築できるかなど進学後の不安はつきものです。そんな中3生に対しさまざまな機会を提供し、自分に本当に会う学校かを考えることができる制度です。
おおぞら中3サポート制度は高校に向けた準備を進めるとともに、おおぞらについての理解も深めていただくことができます。登校が不安な生徒にとっては登校練習、コミュニケーション面で不安の強い生徒にとっては同年代の生徒とコミュニケーションがとれる場にもなっています。
毎年保護者の方からは「体験講座に参加することで、コーチ・在校生の雰囲気が良くわかって安心できました」「体験講座に何回か参加することで自信がつき、学校に通えるようになりました。」「隣に座った人とお話しできた! と嬉しそうに話してくれました。」などといったお声をいただいており、生徒にとって前向きな一歩を踏み出すためのきっかけになっています。

そんな「おおぞら中3サポート制度」についてもお伝えする学校説明会を、溝の口キャンパスでは毎月第2週目・第3週目の土曜日13時から行います。
5/13(土)プログラミングコース体験&学校説明会
5/20(土)マンガイラストコース体験&学校説明会

ぜひご都合の良いお日にちにご参加ください!
感染症対策をしっかりと行った上でお待ちしています。
※ご予約はこの溝の口キャンパスのホームページから行えます。