神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
学院祭に参加した溝の口キャンパスの生徒
みなさん、こんにちは。溝の口キャンパスです。
今回は、先日、近隣の11キャンパスが合同で開催した合同学院祭の様子をご紹介します。

当日は、会場をお借りして、盛大な会場で行われました。
特に注目すべきは、溝の口キャンパスが主催した「ダーツコーナー」でした。
その大成功には、事前の準備からの熱意が欠かせませんでした。詳しく見ていきましょう!

まず、ダーツコーナーの成功は、事前準備における徹底的な努力が必要でした。
イベント開催前、まずはすべての生徒からコーナーの案を集めて、ダーツとコスプレが上位になりました。
そこから運営チームのメンバーが、参加者が気軽に足を運べるように内容を考えたり、景品をみらいの架け橋レッスン®のレジンやアイロンビーズのチームに依頼したりとキャンパス内全体で準備を行っていきました。

また、装飾をするチームは会場で目につきやすくなるように、ネオン模様の装飾を作成したり、チェキスポットを作成して簡単に身につけられるコスプレ体験コーナーを作りました。
その結果、生徒は通りかかるだけで、楽しい雰囲気に引き込まれることができました。
多くの生徒が参加の意欲を高め、イベント当日には多彩な顔ぶれがダーツコーナーに集まりました。

事前に手を抜かなかった準備により、ダーツコーナーは参加者が心から楽しめる空間が演出されました。
生徒やコーチは、正しいダーツの使い方や安全に楽しむポイントを丁寧に指導し、参加者は安心してゲームを楽しむことができました。

合同学院祭でのダーツコーナーの成功には、着実な事前準備が欠かせませんでした。
これからもおおぞら高校では、生徒が楽しむ場が一層広がり、次なる学院祭でも素晴らしい企画が展開されることでしょう。
お楽しみに!