愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

卒業おめでとう。一人一人よく頑張りました。
卒業おめでとう。一人一人よく頑張りました。

生徒、お母さん、先生。それぞれの思いが詰まった卒業です。
生徒、お母さん、先生。それぞれの思いが詰まった卒業です。

こんにちは、夫津木です。
今日は9月26日に挙行された前期卒業式の報告をさせていただきます。
まず、この時期に卒業式?と思われた方もいるかもしれませんが、KTCでは9月と3月の年に2回卒業式があります。
KTCに通っている生徒には十人十色の背景があります。中学校を卒業後すぐに高校に行くことが選ばなかった生徒や前籍校を辞めて少し時間が経ってから「やっぱり高校卒業資格が欲しい」と思って入学してきた生徒。そんな生徒たちが卒業していくのが前期卒業式です。
卒業生の顔を見ていると入学してきたときを思い出し、みんなりりしくたくましくなったなとしみじみ感じました。

卒業生代表として挨拶を述べた榊原達也くんはKTCで過ごした時間を振り返り、転校を認め応援してくれた両親や支えてくれた友人、二人三脚で卒業まで歩いてきた担任の先生へ必死に思いを伝えてくれました。その姿はとっても立派で会場があたたかい雰囲気になり、涙する人が沢山いました。
人を信じることに臆病になったり、失敗を恐れて新しいことにチャレンジできなかったりと今も悩んでいる中学生や高校生のみなさん。きっと出会いがあなたを変えてくれるはず。
後期卒業式に向けてまた生徒と一緒に頑張っていきます!


お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com