愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

こんにちは、名古屋キャンパスの小島です。
先週名古屋キャンパスで初開催のトレジャーハンティングを行いました。
トレジャーハンティングとはお宝探しのことです。
今話題のパイレーツ・オブ・カリビアンのようですね!
名古屋キャンパスでは生徒同士でチームを組み、5つの試練を乗り越えて、情報カードと金貨をゲットしました。

今回のミッションは2つ。
情報カードを元にお宝を導き出すこと、そして金貨を稼いでチーム優勝を狙うことでした。

このイベントは「今まで話したことある人以外とも交流をしてほしい」という先生たちの気持ちが込められていました。
普段あまり話したことのない人や初めて顔を合わせた人同士のチームもありましたが、みんな協力をしあって取り組んでいました。

ピンポン玉リレーの様子
試練の一つ。みんなで協力してピンポン玉のスプーンリレー!

カードを使って問題を説いていくと最後には「仲間」という答えに辿り着きます。
そう、お宝とは協力し合った友だち=「仲間」のことだったのです。

クラスや学年を越えて交わることができるイベントは他にもたくさんあります。
気軽にお尋ねください。