愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

~ みんなの登校を楽しみに待っています☆ ~
~ みんなの登校を楽しみに待っています☆ ~

こんにちは、名古屋キャンパスの鬼木です。
皆さんは『高1クライシス』という言葉をご存じですか?
最近では新聞等にも度々取り上げられている言葉です。
高1クライシスとは、高校進学後に新しい学校や学習に馴染めずに不登校になってしまったり、ひいては高校を退学してしまうことを言います。
この、高1クライシスをはじめ、登校の出来ない生徒の割合は全国で年々増加しています。

夏休みも終わり、登校がスタートします。
そんな中、「勉強についていけない。」「学校に登校出来るか不安。」と相談を受けたという声を良く耳にします。
もし、皆さんが周りの知人や友人からそんな状況を相談されたら・・・。
そんな時は、「KTCに相談してみたら?」と背中を押す一言をかけてあげて欲しいのです。
KTCでは、体験入学や、個別相談会を行っています。
これは、学校について悩みがある生徒を、一人でも多く救いたいという考えからスタートした試みです。
KTCでは、個性豊かな優しい先生達が、皆さんが来るのを待っています。
学校について悩んでいる人は、ぜひ一度相談に来てみてください。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com