愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

~activity(課外授業)で行くバンクーバーミュージアム~
~activity(課外授業)で行くバンクーバーミュージアム~

こんにちは、名古屋キャンパスの鬼木です。
先日、約22週間の海外留学プログラム『バンクーバーキャンパス』に参加している生徒にインタビューを行いました。
8月下旬より留学に参加し、約2か月が経過しています。
その様子について、2日間に渡りご紹介します。

Q1. バンクーバーでの生活を楽しんでいますか?
A. はい、楽しんでいます。activity(課外授業)で日本では見ることのできない景色を見たり、日本にはない食べ物を食べたりする時に楽しさを感じます。
宿題やテストが沢山ある時や、テストがあって勉強をしなければならない時もありますが頑張っています。

~こんな雪山『グラウスマウンテン』にもactivity(課外授業)で行きます!~
~こんな雪山『グラウスマウンテン』にもactivity(課外授業)で行きます!~

Q2. ホームステイ先で英語での会話はできていますか?
A. はい、単語や短い文で伝わることがわかりました。ただ、伝えたいことが沢山ある時は伝わらないこともあります。事前に単語だけでも勉強しておけばよかったと思っています。

Q3. 海外は危険だというイメージを持っていますが、どうですか?
A. 日本と同じように、雰囲気の良くない地域はありますが、近寄ることはありませんので危険だと思ったことは一度もありません。

次回はバンクーバーに滞在しなければ感じることのできない、おすすめのグルメやスポットについてご紹介します。