愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

授業の様子:信濃講師
授業の様子:信濃講師

名古屋キャンパスにはプロを目指せる「マンガイラストコース」があります。
東京にあるマンガ専門校日本マンガ塾と提携し、高校生のうちから本格的にマンガやイラストを学びます。
今日は最近行われた授業の様子をお伝えします。

この日はマンガのストーリーについての講座をマンガ塾の信濃講師にしていただきました。
起承転結で進むストーリーを、太宰治の代表作『走れメロス』に当てはめて、わかりやすく解説していただきました。
具体性のある解説には、生徒たちも「なるほど☆」といった表情で聞き入っていました。
また別の日には、生徒にも人気の『鬼灯の冷徹』を例に出しながら、イラスト案や作り方の授業を行いました。
実際に連載している作品をイメージしながら話を聞くことでよりわかりやすく、自分の作品に活かせます。
マンガイラストコースに在籍している生徒たちは、それぞれ好きなものも、ジャンルも、作りたい作品も違います。
生徒一人一人と話しながら、その人にあった方法で学んでいます。
授業の様子をぜひ見に来てください

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com
資料請求はこちら → 【無料】資料請求フォーム