愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

進学における入試の種類についてお話をしています
進学における入試の種類についてお話をしています

みなさん、こんにちは、名古屋キャンパスの坂久保です。
今回は6/23(土)に行われた第三回進路ガイダンスの様子をご報告します。
午前に行われた進学パートでは、AO入試や推薦入試、一般入試での注意事項や具体的なポイントをお伝えしました。また、エントリーシートを書く練習として、自己PRを書き出すことに取り組み、自分を知る大切さについて学びました。書類に書く内容や面接での会話において自分を表現することは重要です。

午後の就職パートでは、生徒の皆さんにスーツを着てもらい、生徒がお互いに身だしなみのチェックをしたり、履歴書の書き方について学んでいきました。
そして、実際に人事としてご活躍されている方を講師に招き、面接官からの視点で見たポイントを教えていただきました。聞きたいけれどなかなか聞けない面接時の本音も聞くことができたのではないでしょうか。

進学も就職も進む道は異なりますが、KTCではみなさんの将来について共に悩み、伴走してくれるコーチがたくさんいます。進路に悩んだときは一度KTCへ来てみませんか?
お待ちしています。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com
資料請求はこちら → 【無料】資料請求フォーム