愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
20181220nagoya.jpg みなさん、こんにちは、名古屋キャンパスの坂久保です。
先日、17日にみらいの架け橋レッスン(選択授業)発表会がありました。
けん玉の発表では3人のメンバーが、それぞれ得意技を披露しました。
また、生徒やコーチから参加者を募り「全員一斉に大皿を成功させる」というチャレンジをしたりと大いに盛り上がりました。
終わった後のステージ裏では「とても緊張したけど、たくさんの拍手をもらったので発表して良かったです」と、安堵の表情を浮かべていました。

けん玉レッスンの普段の練習では、発表会に向けて難易度の高い技を練習しています。
また、けん玉検定の合格を目指し、検定に指定されている技の技術を磨くなど、日々の練習を繰り返した結果、今年度は2名の生徒が1級に合格することができました。

今後も資格の取得と同時に、けん玉を通してキャンパス生活を有意義なものにしていきたいと思います。