愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
みなさん、こんにちは、名古屋キャンパスの坂久保です。
今回は先日行われた春期講習会、All Englishコースについて報告します。

All Englishコースに参加したSさんは「留学をする前に英語を本格的に学びたい」という気持ちから、レッスンが進んでいく中でわからないことや難しい内容が出たときは、画面の向こうにいるネイティブの講師の方にヒントをもらいつつ、会話の内容をノートにまとめたりと工夫を凝らしていました。

また、「単語の意味がわからないで困っていると、講師の方が気さくに声をかけてくれて嬉しかったです」と感想も述べてくれました。
どんな勉強も楽しい、面白いと感じることができたなら、失敗やミスをしても学びに繋がると感じたようです。

今回のSさんのように留学などの目標に対し、具体的な準備として春期講習、All Englishコースという環境が名古屋キャンパスにはあります。
もちろん留学だけではなく、進学や就職においても今からできる準備があります。
例えば進学コースや春期講習会の大学入試対策コース、みらいの架け橋レッスン(選択授業)での視格取得など。

KTCでは「なりたい大人」へのチャンスがたくさんあります。
ぜひ活用して将来へと繋げていけたらいいですね。All Englishコースに参加したSさん