愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
こんにちは、名古屋キャンパスの坂久保です。
先日、6/6(木)にKTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスにて、KTCグループ合同企業説明会が行われました。

KTCグループは「世の中の課題を解決する」という目的のもと、様々な業種の企業がありKTCおおぞら高等学院もそのうちのひとつです。 そして、KTCのグループ内企業への就職支援なども行います。グループ内には、学童保育や電力事業、建築業などの企業がいくつもあります。 合同企業説明会では進路活動を行っている3年次生だけではなく、学年問わず多くの参加者で賑わいました。

当日は企業の方から全体へのガイダンスとして企業説明をしていただいた後、各企業ブースに分かれ仕事内容や個別相談を行いました。 就職を志望している生徒はもちろんのこと、進学を考える生徒も将来について考え、自分が働く姿を想像しながら真剣に話を聞く姿がとても印象的でした。

就職と聞くと不安に感じる人もいるかもしれませんが、KTCの進路活動では将来への不安を少しでも軽減できるように、社会の架け橋プログラム™の授業の中で、準備も行っていきます。 授業や説明会などを通して自分自身の将来をイメージしつつ、希望する進路をより現実にしていきましょう!