愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3131

こんにちは、名古屋キャンパスの渡部です。
今日は、KTCの海外体験プログラムのひとつ「グローバルスクール」についてお伝えします。

「グローバルスクール」は10泊12日のカナダ・バンクーバーの滞在に加え、出発前後に1週間ずつ事前学習と事後学習を行う、計1か月のプログラムです。

『自分発見! 進路について考える1ヵ月』とテーマがつけられており、参加生徒は自分について考える時間が多くあります。これまではどう過ごしてきたのか、周囲からみた自分はどんな人なのか、今の自分について考えてカナダにへ出発します。

現地では、親元から離れた慣れない環境で過ごし、たくさんの困難と出会います。言いたいことが上手く伝えられない、ホストファミリーの言葉が聞き取れない、嫌いな食べ物が出てきた、など。毎日乗り越えていかなければいけない、小さな困難を乗り越えて少しずつ自信をつけていきます。

語学学校iTTTi Vancouverでの英語レッスンはもちろん、その他にも現地大学や専門学校の訪問、世界で活躍する方を講師としてお招きしての講演会など、将来を考えるきっかけになる授業がいっぱいあります。

現地で多くの経験をして成長して帰ってきた生徒たちは、今後具体的にどうしていきたいのか、どうしたほうがいいのか、せっかくの海外体験をより良いものに、そして将来に繋がるように帰国後は事後学習を行います。

名古屋キャンパスの生徒は2班に分かれての出発だったため、現在後半の班の生徒はグローバルスクール真っただ中! 次回のブログでは、参加した生徒の声を報告いたします。カナダ楽しみます