愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

皆さんこんにちは。本日は9月に転校してきた高校2年生春菜さんを紹介します。

春菜さんは明るく、真面目に物事に取り組むことができる生徒です。そんな春菜さんですが、転校するまでは人との付き合いがあまり得意ではなく、前籍校では無理をしすぎてしまいました。春菜さん自身、時間が解決してくれるのか、それとも環境を変えることで解決することができるのかを考えて、勇気を出して環境を変えることを選択し、KTCおおぞら高等学院名古屋キャンパスに転校をしました。

入学後の春菜さんですが、遅れている課題をわずか2か月で終わらせ、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)ではギターや音楽などの音楽系のレッスンに積極的に参加をしています。また、春菜さんはみらい学科™であるプログラミングコースに在籍しています。もともとプログラミングに興味があっただけに、楽しみながら学んでいます。さらに、先日はイマのチカラ×ミライのチカラ「くれしぇんど」でも授業のお手伝いをして、中学生に積極的に声をかけ、「とっても優しくしてくれました」とお礼を言ってもらっていました。

現在、とても活躍をしてくれている春菜さんですが、自分自身で勇気をもって転校という選択をすることができたので今の春菜さんがあるのだと思います。

このブログを読んでいただいている方の中には、今の学校生活に苦戦している方もいるかもしれません。そんな時はKTCおおぞら高等学院にお問い合わせください。

春菜さんのように、なりたい大人に向かって一緒に全力でがんばりませんか。

【名古屋キャンパス 電話番号 052-453-1800】ご連絡をお待ちしています。転入生春菜さん