愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

みなさん、こんにちは。
今回は、1年次生の雄真(ゆうま)君を紹介していきます。
彼は今年の8月に転校してきたばかりの生徒です。
体を動かすことが好きで、スポーツのみらいの架け橋レッスン®(選択授業)に参加しています。
また、イマのチカラ×ミライのチカラ「くれしぇんど」では先輩コーチとして中学生の良きお兄さんであり、良きお手本として頑張っています。
そんな彼に質問をしてみました。

・なぜKTCを選んだのですか。
学校見学時に授業の雰囲気はもちろん、みらいの架け橋レッスンなども見て、ここなら自分のやりたい事を探せると思って決めました。

・不安なことはありますか。
最初はどんな事をするかわからなくて不安だったけど、マイコーチ™がいろいろな事を提案してくれるので、だんだん不安が無くなっていった。

・以前の自分と比べて変わったところ
物事を広い視野で見る事ができるようになった。
今までやったことのなかった新たな事(留学や先輩コーチなど)に挑戦しようと思えるようになった。

・将来はどんな大人になりたいですか。
人の役に立つ仕事をしたい。
それはKTCおおぞらのコーチを見て思った事で、特にアプローチの仕方一つで生徒の心を動かせるところがすごいと思った。

彼はまだ1年次生であり、たくさんの事を経験して成長できる時期です。
今を大切にし、自分が思う「なりたい大人」像に近づいてほしいです。
KTC
おおぞらでは、年度の途中から転校をしてくる生徒も多くいます。授業やみらいの架け橋レッスンを通して、同じ趣味をもつ人と出会い、なりたい大人に近づくことができます。周囲と馴染むのも早く、キャンパス生活にもすぐに順応している様子が見られます。KTCには魅力あふれる生徒がたくさんいますので、これからも紹介していきます!

転校生雄真君