愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131
日進北中学校

こんにちは。先週、日進市立日進北中学校の1年生、2年生が先生と一緒に名古屋キャンパスに学校見学に来てくれました。
午前はKTCおおぞら高等学院の見学、午後は他の施設の見学と、一日社会科見学の一環だったようです。
前半の30分はスライドを見ながらの学校説明で、通信制高校とサポート校の仕組みや実際に入学した場合にはどんな一日の流れになるかを想像できるように、普段のキャンパスでの生徒の様子がわかる写真や時間割を見ながら聞いていただきました。
後半は、キャンパス内の見学です。
ちょうど冬休みに入ったということもあって、課題の進み具合によって対象となる補講の様子や大学進学や進路を見据えて冬期講習を希望して受けているクラス、職員室などを順番に見てまわりました。
初めての上級学校見学だったようで、時に写真を撮りながら熱心に見学をしていました。
KTCおおぞら高等学院では、随時個別相談を行っているのですが、今回のように中学校の先生と一緒に複数名で見学にお越しいただくこともできます。
早い段階から進路選びをスタートすることで、自分に合った居心地の良い学校選びができると思います。
中学校、高等学校の先生からのお申し込みも受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。
名古屋キャンパス 入学相談室 連絡先:TEL:052-453-1800