愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
皆さん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスです。
名古屋キャンパスのみらい学科では、様々なコースが実施されています。今回は、みらい学科の一つである「マンガイラストコース」をご紹介します。

マンガイラストコースは、絵やデザインを通して自分を表現したい人のためのコースです。日本マンガ塾の講師から絵や漫画の描き方・道具の使い方などを学ぶことができるコースで、本気でプロデビューを目指す人から初心者まで、それぞれのレベルに応じて楽しく学ぶことができます。

日本マンガ塾の講師の講義がない日は、キャンパスコーチの授業が開講されます。
今回は、前半が荒金コーチ・後半が川本コーチによる授業をしました。

前半の授業のテーマは「GWの思い出」。
ずっと寝ていた人、面白い夢を見た人など、皆それぞれのGWをイラストにして紹介してくれました。自己紹介と共に、自分の好きな漫画やアニメなども紹介し、自分の「好き」を共有できた楽しい時間となりました。

後半の授業のテーマは「黄道12星座の擬人化を描いてみよう」。
12星座の成り立ちやギリシャ神話などの知識を得たうえで、好きな星座を選んで思い思いのイラストを描いていきました。
講義内で紹介したふたご座の話に興味を持った様子で、ふたご座のイラストを描いている生徒が多く見られました。描いたイラストは、近くの人と見せ合いをして、お互いに褒めあう素敵な時間となりました。
ちなみに、キャンパスのコーチも同じテーマでイラストを描きました!黄道12星座を擬人化したイラスト講義で専門の技術を学びつつ、共に学ぶ仲間と共に褒め合い、楽しみながら、これからもマンガイラストを描いていきましょう!

KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスでは、多くのことを体験できる場がたくさんあります。今後も体験入学を開催していきますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。