愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
K君と仲間たち

みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスです。
今日は今月の11日から3カ月間、マルタ島留学に出発した生徒の紹介です。

コロナ禍で留学? と心配する方もいるかもしれません。
マルタは新型コロナ新規感染者も直近1週間で平均4名、ワクチン接種も進んでおり、マルタ到着72時間以内のPCR検査陰性証明書を持参すれば隔離義務なく入国が可能です。
マルタ共和国はヨーロッパでは数少ない、英語を公用語としている国で、語学学校も多いことからヨーロッパに住む人たちが英語を学びに行く留学先として人気の国です。
日本からの留学生も増えています。K君は去年から海外留学希望があり、今回のマルタ留学を知り、「やっと行ける!」と今回の留学が決定しました。全国のKTCおおぞら生も参加しています。

6月9日の分散登校日に2年次生の前であいさつをし、サプライズでコーチからのメッセージカードが送られました。
K君にとって初めての海外、3カ月間も親元を離れるのも大冒険ですが、とにかく英語力が上がることと、異文化に触れるのが楽しみで不安より楽しみしかない! と話してくれました。頼もしいです。
現地では午前中は授業、午後はプールやボーリングなどのアクティビティが盛沢山。
授業以外でも英語を使い、全身で英語・異文化を感じることのできる留学プログラムです。

3カ月で一回りも二回りも大きくなって帰国する日を名古屋キャンパスみんなで待っています。
KTCおおぞら高等学院では、グローバル教育を大きな柱のひとつとして掲げています。
バラエティー豊かな留学プログラムに加え、留学カウンセリングも実施しております。

興味のある方はぜひお問い合わせください。