愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131
プログラミングコース

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスのフルディです。
みなさんに質問があります。最近興味をもったことは、どんなことですか?

私たちは、興味を持ったことについては、とことん追求してどんどん知識の幅を広げていくことができます。プログラミングコースは、まさに生徒の好奇心をくすぐりながらスキルを磨くことのできるコースです。

私たちの周りにあるもの、これからの社会に必要なもの、今まさに人々が求めているものは何か。「気づき」を出発点として、ゴールを目指して試行錯誤を重ねていくうちに、様々な情報を得ることができます。やがては目標を見出し、継続的な努力を重ねる... これは生きていく基本となる考え方でもありますが、プログラミングコースでは、ロボットを思うとおりに操ることで「楽しい」気持ちを積み上げると同時に、小さな「できた」を積み上げることで生き抜くために必要な人間力を磨くこともできるのです。
生徒自ら学び取り、知識関心をどんどん広げ、「思い」を「形」にするスキルを学んでいます。

KTCおおぞら高等学院では、プログラミングコースの他にも人間力を磨くことのできる、魅力あふれるコースがあります。ぜひ体験にいらしてください。
なお、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、建物入り口でのアルコール消毒と検温、マスク着用のご理解とご協力をお願いいたします。