愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

こんにちは、名古屋キャンパスです。
今日はKTCおおぞら杯 英語プレゼン部門(English Presentation Challenge!)の紹介です。
KTCおおぞら杯はKTCおおぞら高等学院の一大イベントです。日々学んだことを競い合い、全国No. 1を目指します。
今回は英語プレゼン部門に挑戦している生徒の紹介です。今年のテーマは「My beloved hometown」(私のふるさと)、各地の魅力を生徒自身が英語で直接語ります。
6月から予選が始まり、全国から生徒のエントリーがありました。
名古屋キャンパスからは6名の生徒がエントリーし、見事決勝10名の1名に1年次生の生徒の横井さんが選出されました。
予選の審査ポイントは内容、言語、発信力、プレゼン資料、インパクトの5つです。横井さんは名古屋市の魅力をSDGsもからめ、沢山のジェスチャーを交えながらプレゼンをしてくれました。横井さんはシンガポールにいとこが在住しており、シンガポールに行ったことがきっかけで英語に興味を持つようになったそうです。今は10月29日(金)の決勝に向けて練習中です。自分のスピーチを録音してチェック、予選時よりパワーアップしたプレゼンになっています。横井さんの決勝への意気込みは「とにかく楽しむこと」です。練習中も笑顔を絶やさず頑張っています。決勝では最高の笑顔でやり切ってほしいとキャンパスコーチ、在校生が願っています。

大学受験の総合型選抜の試験では、プレゼンを取り入れている学校も多くあります。
プレゼンには準備や練習が必要不可欠です。
KTCおおぞら高等学院では沢山のイベントを通じて、様々なスキルを身につけていきます。きっとこの経験が未来につながっていくと思います。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス】