愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
SDGs expo みらいの架け橋レッスン

今月10月22日㈮ 23日㈯のSDGs AICHI EXPO2021(in愛知県国際展示場)に名古屋キャンパス『みらいの架け橋レッスン®SDGs』の生徒たちが出展することになりました。

名古屋キャンパス『みらいの架け橋レッスンSDGs』では、SDGsの目標4「質の高い教育をみんなに」と目標11「住み続けられるまちづくりを」の2つのゴールを目指して活動しています。
そのうちの目標11「住み続けられるまちづくりを」のチームは、キャンパスの所在地である『椿町』のために活動しています。

さてここで問題です。

Q.なぜ椿町という名前がついたのでしょう?
A.ちかくにある『椿神明社』から名前がつきました!

椿神明社は現在、リニア中央新幹線建設のため境内の縮小工事の真っ最中です。
写真は、その工事の様子を取材した時のもので、工事会社の方と神明社の郡司さんが私たちのために時間をとって説明してくれました。

SDGs AICHI EXPO2021では、これまで椿町について生徒たちが調べてきたことを発表する予定です。
日頃、人の前に立って話すことがない生徒たちなので、みんなとても緊張しています。

本番まであと残り1週間。たくさん発表の練習をして、生徒たちの日頃の頑張りを多くの人に伝えていきたいと思います!

個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス】