愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
生徒の様子
みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスです。
本日のブログは「みらい学科™」についてご紹介します。

KTCおおぞらの「みらい学科™」には「好きな専門分野を学びなりたい大人をめざそう!」「将来役に立つ知識や資格を身につけたい」「好きなことを仕事にして生きていきたい」そんな思いを持った生徒が通っています。

名古屋キャンパスには現在、「子ども・福祉コース」「プログラミングコース」「マンガイラストコース」「ネイルコース」「住環境デザインコース」があります。

写真は「子ども・福祉コース」で交流のある老人施設や保育園へプレゼントするものを作成しているところです。
講師の指示を聞きながら、生徒で役割をして分担してテキパキと作る様子は素晴らしいチームワークでした!

「ひれを切ってつくる人が足りない!」なんて言いながら、様子を見に来たコーチも巻き込んでみんなで協力してできていました。

将来のことを考えると、「いきなり就職するのはやっていけるか不安」「専門学校に入学して、思っていたのと違ったらどうしよう...」と、不安に感じている生徒も多いと思います。

KTCおおぞらでは入学後も学科・コース変更が可能です!
入学して、学校生活にも慣れてきたころに、そろそろ目標に向かって頑張るのもいいかな? というタイミングでみらい学科™を受講することもできます。

KTCおおぞらなら、勉強ももちろん、他にも様々な体験をしながら、「みらい学科™」で夢や目標に向かって専門知識を学べるので、楽しくて充実した高校生活を過ごすことがきっとできますよ。


名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
見学や個別相談(消毒・除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。 キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)