愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
挨拶運動

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスです。
今日は、今年度行われている挨拶運動について紹介します。

朝、他の生徒よりも早く登校してくる生徒がいます。
≪挨拶運動ボランティア≫を実施している生徒です!

≪挨拶運動ボランティア≫は、各教室の入口で登校してくる生徒に挨拶をするだけでなく、手指消毒や登校者名簿の記入などをスムーズに行えるような声掛けもしてくれています。

この活動は、ある生徒が「やりたいです!」と企画をしたことから始まりました。

なぜやりたいのか聞いてみたところ「朝、おはようのやり取りがあるだけで、キャンパスに登校した一日の中で誰ともコミュニケーションを取らなかったという生徒を減らせると思うからです!」と答えてくれました。

また、「KTCおおぞらは転校してくる人が他の高校に比べて多い印象があって、転校してきて自分から声をかけるのはとても勇気がいることだと思うけど、初めて会う人に在校生から挨拶ができれば安心してキャンパス生活をスタートできると思うからです!」という話もしてくれました。

その思いに賛同して、学年を問わず≪挨拶運動ボランティア≫に参加をしてくれる生徒が集まり、活動が行われています。

生徒がキャンパスをより良いものにするために熱い思いをもってくれていることに、コーチは嬉しく思いました。
そして、その考えを行動に移すことができるのも、とても素晴らしいことだと思います。
今後も、どのような活動が始まるのか今から楽しみです!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
見学や個別相談(消毒・除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。 キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。
名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)