愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスです。
今年も残すところ1か月となりました。
日中の気温もぐんと下がり冬の訪れを感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はみらいの架け橋レッスン®軽音について紹介します。

みらいの架け橋レッスン®軽音では、ギターやドラム、ピアノといった好きな楽器を個人で練習したり、バンドを組んで合奏をしたりして、生徒一人ひとりが演奏を楽しんでいます。

ギターを初めて触るという生徒には、指の押さえ方やピックの持ち方など一から丁寧に講師に教えてもらえます。

最初は弦をうまく押さえられず、音をきれいに鳴らすことから苦戦する生徒も多いですが、
講師や友だちからアドバイスをもらいながら繰り返し練習することで、少しずつ自分の弾きたい音を出せるようになります。
先輩が後輩に優しく教えている様子も見られ、楽器経験の有無にかかわらず生徒が楽しんで演奏している姿が印象的です。

参加している生徒に雰囲気を聞いたところ「講師が優しく教えてくれるから、楽しく練習できます!」「やる気があればどこまででも上達できるのが良いところです」「最初はうまく弾けるか不安だったけど今は楽しいです!」と大好評でした。

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点により検温とアルコール消毒の徹底、飛沫感染防止のためクリアパネルを設置した環境の下、実施しております。
自分の好きを見つけて伸ばせられる、みらいの架け橋レッスン®。みなさんも、ぜひ一緒に演奏を楽しんでみませんか?バンド演奏を楽しんでいる生徒◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
見学や個別相談(消毒・除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。
キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電 話:052-453-1800(キャンパス直通)