愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
私、入学相談室の前田もCM出演中!

こんにちは、入学相談室長の前田です。
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
中学3年生のみなさんは、いよいよ私立高受験校決定の最終三者懇談も終わり、期待と不安の気持ちでいっぱいになっている時期かと思います。

KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパスでは、プレ・トライアルが終わり、11月までに多くの生徒が受験しました。
そしていよいよ12月からは本出願受験として、受付が始まりました。
出願に関しては、今年度からWeb出願受付を開始しております。
↓↓↓Web出願フォームはこちら
https://www.ktc-school.com/nyugaku/webentry/

↓↓↓Web出願に関するQ&Aはこちら
https://lsg.grapecity.com/ktc-gakuen/App/Home/QA

特に中学生にお伝えしたいことがひとつあります。
秋から現在に至るまで「今の学校を辞めたいです」という高校生の転校相談をたくさん受けていて、そのほとんどが「自分の学力が学校と見合わなくて、ついていくのが苦しい」「本当は学びたかった学部じゃなかったけど公立だったらどこでもよかったので入学しました」「専修を選んだが、『即、社会に対応できるように』と生活指導がめちゃめちゃ厳しかった」という相談でした。

やはり高校選びは「入れる学校探し」ではなくて「3年間続けられる学校選び」が大切だなと実感したところです。中学生のみなさんもこの点だけは絶対にブレることなく学校選びをしてください!
良き進路選択をお祈り申し上げます。

↓↓↓おおぞらのCMはこちら  私、前田も1秒だけ出演しております!