愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
『SDGs古着再生プロジェクト』古着をリメイクする生徒たち
こんにちは!名古屋キャンパスです。
KTCおおぞら全キャンパス合同で、「アパレル会社SPINNS」とコラボして『SDGs古着再生プロジェクト』を行いました。名古屋キャンパスでは6人の生徒たちが、休憩中に呼び掛けたりチラシを朝配って呼びかけ、合計100着の古着が集まりました!ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

集まった古着は・・・『SPINNS』さんのオンライン指導の下、『エコバッグ』『ブックカバー』に実際にリメイクをしていきました。参加した生徒の中には久々に針と糸を持ったという生徒もおり、お互いやり方を教えあいながら楽しく作っていました♡出来上がったエコバッグは、もとは服の柄だったので、他にはない独特なバッグに仕上がりました。胸のポケットがちょうどアクセントになっていたりする物もあります。エコバッグは買う物だと思っていましたが、着なくなった古着で簡単に作れちゃうんですね!ブックカバーも布生地の既製品は、結構なお値段しますよね!どれもだいぶオシャレな仕上がりで、そしてなんといってもエコです!
これを機会に、着なくなった服を安易に捨ててしまうのではなく、他に使い道がないかを一旦考えてみるきっかけになってくれればと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。見学や個別相談(消毒・除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。 キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。
名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)