愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31

こんにちは。名古屋キャンパスです。
先日、みらい学科™ ネイルコースの生徒が10月に受けた「ネイリスト技能検定3級」の結果が出ました!

その結果は......合格でした! すばらしい!
検定に向けて、筆記試験の勉強や実技試験の練習をたくさんしている姿を見てきたので、「絶対合格しているだろう!」と良い結果を信じていたネイルコース担当のコーチも生徒から結果を聞くまでは少しソワソワしながら結果発表を待っていました。

「合格していました!」と聞いたときは、自分事のように嬉しく思うと同時に「次は2級を受けるかジェルネイルの検定にするか、どうしようかな。」と、もう次の目標を考えている姿を見て、とても誇らしい気持ちにもなりました。

【検定合格証とともに記念撮影】検定合格証とともに記念撮影写真を撮る前に、生徒には「写真撮るから、映えるネイルをしてきてほしい!」と事前に伝えていたので、こんなにも素敵なネイルをしてきてくれました!素敵なネイルをしてきてくれましたネイルのこだわりを聞いてみると「冬といえばイルミネーションで街はキラキラというイメージなので、ラメをメインにしました。また、冬らしいニットネイルにも挑戦しました!」「最近ハードジェルを買ったので、水滴ネイルをやってみました。クリスマスも近いのでビビットカラーに近い色を使ったところもポイントです!」と教えてくれました。
どれも可愛らしい素敵なネイルです!

みらい学科™ ネイルコースでは、自分の好きなデザインを形にするために様々な技術を身につけ、よりネイルを楽しむことができるだけでなく、検定に向けてたくさん練習・勉強していくことで、資格取得も目指すことができます。
今後も様々なネイルに挑戦しながら、生徒それぞれの目標に向けて頑張っている姿をお伝えしたいと思います。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
見学や個別相談(消毒・除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。 キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)