愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
みなさん、新年あけましておめでとうございます。
日本では、新年から全てが始まると言われるほど、新年をとても重要視する伝統が受け継がれています。そして、「何事に対しても初めの一歩を大切にしましょう」という考えから、1年の目標や意気込みなどを仕事始めに書くことで、その1年の仕事・学業が上手くいくとも言われています。今日は仕事始め、そこで、名古屋キャンパスの年男のコーチに今年の抱負を書き初めしてもらい、目標を聞きました。
IMG_7492.jpeg 丸谷コーチ(右)
抱負『継続』目標『継続は力なりという言葉があるように、大きな課題があっても、目の前の課題を一つずつ努力してクリアすることで目標である信頼されるコーチになる年にしたい』

櫻谷コーチ(左)
抱負『飛翔』目標『今年は自分の中でステップアップして行って、去年1年間で成長したことよりもさらにたくさんのことを学び成長できる1年にしたい』

ちなみに、『抱負』と『目標』の違いはご存知でしょうか?抱負とは『心のなかで温めている計画や決意』のことで、目標とは『あることを成し遂げるために設けた到達点』のことだそうです。みなさんも、今抱負を決めてみてはいかがでしょうか?なお、名古屋キャンパスの生徒のみなさんは、1月11日(火)から学校が始まります。登校した際には、今年の抱負や今年1年の計画、決意などをコーチに伝えてみてください。
IMG_7388.jpg