愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
こんにちは、名古屋キャンパスの小林です。
今日はみらいの架け橋レッスン®「検定」についてご紹介します♪

1月は、漢字検定と英語検定の二つの検定試験を実施しました。
団体受験としてこの名古屋キャンパスで検定試験を受けることができます!検温、アルコール消毒、パーテーションなど、感染対策を十分に行って実施しています※検温、アルコール消毒、パーテーションなど、感染対策を十分に行って実施しています。

進学・就職の際に重視されるものの一つに検定があります。
検定は、専門的な知識の証明やその分野にやる気があることのアピールにもなります。
専門学校や大学によっては、検定を持っていることで、学費免除や試験科目の免除になるところもあります。

■名古屋キャンパスで実施している検定

①英検

進学希望の生徒におすすめの級は、準2級と2級です。名古屋キャンパスで受験できます。

②漢検
進学希望の生徒におすすめ級は、準2級と2級です。名古屋キャンパスで受験できます。

③パソコン検定
日本情報処理検定協会より、タイピング、ワード、エクセル、パワーポイントなど、パソコンの代表的なソフトの検定です。
難易度も幅広いため、パソコン初心者にもおすすめです。基本的なパソコンスキルの証明になるため、就職の際有利になります。
名古屋キャンパスで受験できます。

④サービス接遇検定
飲食店や百貨店などのサービス業務に対する心構えや立ち居振る舞い、言葉遣いなどを学ぶことができます。
ビジネスマナーも身につくので、面接対策におすすめです。

⑤世界遺産検定
世界遺産を通して、文化や歴史を学ぶことができます。
「世界史は苦手だけどこの検定なら楽しくできる!」と、生徒からの声も上がっています。
面接の際の話題づくりにもなるため「人とは違う検定を取得してアピールしたい!」という人におすすめです♪

履歴書に検定一つ書くだけで、自分の頑張ったことや興味関心のある分野を相手に伝えることができます。
高校生活、何か頑張りたいと思っている人は、ぜひ私たちと一緒に検定の取得を目指しませんか?
興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
見学や個別相談(消毒・除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。 キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)