愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
こんにちは!名古屋キャンパスです。
本日は名古屋キャンパスで行われている、みらい学科™マンガイラストコースについてご紹介するとともに、実際に学んでいる生徒にインタビューしてきました!
「興味はあるけど、どうしよう...」「絵は好きだけど、上手じゃないからな...」と悩んでいるそこのあなた!
先輩からの言葉で前へ進むための一歩、踏み出してみませんか?

Q1 何年次生ですか?
一年次生です!入学当初からマンガイラストコースにいます!

Q2 マンガイラストコースに入ろうと思った、"きっかけ"はなんですか?
元々絵が勉強できる学校に入ろうと思っていましたが、入れなかったんですね。それで、新しい学校を探しているときに、KTCおおぞらに入ったらイラストの勉強ができると知りました。なので、元々マンガイラストコースには入ろうと思っていました!
今では午前に勉強をして、午後は好きな絵に集中できる時間があるので、KTCおおぞらに入れてよかったと思います。

Q3 マンガイラストコースの講義の雰囲気はどうですか?
日本マンガ塾の講師の方による特別講義を聞いているときと、絵を描いているときはみんなすごい真剣です!

Q4 1年間受講してみて、自分が成長したなと思うことはありますか?
難しいことがわからなくても、講師の方々が基礎から教えてくれるので、1年前の自分の絵を見返すと構図やテクニックが上達したなと思います。

Q5 最後に将来についてお願いします!
そうですね。自分でLive2D技術を学んで、私の描いた絵を動かしたいです。最終的には自分が描いた絵が3Dで動くようになるまでいきたいと思っています。そのために大学もCGのスキルが学べるような大学を探しているんですよ。でも、まだ難しいことは考えずに、自分の好きな絵だけを描いていたいです(笑)。
将来はVtuberの絵師になりたいです。まだまだ学びたいことがいっぱいあるので、まずはマンガイラストコースでできることをやりきろうと思います。

やさしい性格の中に1本芯が通った彼女なら将来の夢にも着実に近づけると思っています。みらい学科™マンガイラストコースでは、それぞれの夢に向かいながらも、和気あいあいとした雰囲気で絵について学んでいけます!あなたも、一緒になりたい大人の像を探していきませんか?


今回インタビューした生徒の作品です。上の1枚目が入学当初の作品、下の2枚目が今年1月の作品です。

2maime.jpeg3MEN.jpeg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
見学や個別相談(消毒・除菌は万全です)、無料アプリ「Zoom」を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。 キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス
メール:nagoya-office@ktc-school.com
電話:052-453-1800(キャンパス直通)