愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131
マイコーチ決定

こんにちは、名古屋キャンパスです。ゴールデンウイークが終了し、生徒の登校も再開です。
そして登校再開のタイミングで名古屋キャンパスでは、本年度の担当のコーチについての発表がありました。
おおぞら高等学院ではコーチを自分で決めることのできるマイコーチ®制度があります。

1年次生は初めてのコーチ決定です。2、3年次生では昨年度に引き続き同じコーチを選んだ生徒もいれば、別のコーチを選んだ生徒もいます。
「選ぶ」ことや「決める」ということは、人にとってとても勇気のいる行為です。
それだけに、コーチ決定には選んだ生徒達の思いや期待などが詰まっています。それに対して、コーチたちは選ばれた嬉しさと同時に責任を強く感じるのです。
それでは、生徒たちは今回どんな気持ちでコーチの希望を出したのでしょうか。何人かの生徒に聞いてみました。

昨年度と同じコーチを選んだ生徒は、「去年担任してもらい、色々相談に乗って貰ったり助けてもらったので今回もお願いしたいと決めていました」と言っていました。

また、昨年度とは違うコーチを選んだ生徒は、「コーチがみらい学科™の専門コースの担当で、一緒に頑張ってきたから今回はそのコーチに担任してほしかった」と言っていました。
1年次生は初めてのコーチ決定ですが、入学してからの約一か月の間に気さくに話しかけられて仲良くなったコーチを選んだ生徒も多かった様です。全ての生徒がコーチとの繋がりを軸に、自分の理想の大人になる為に邁進してほしいですね。