愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
みらいの架け橋レッスン SDGsに参加している生徒
みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスです。
今年で3年目を迎える「みらいの架け橋レッスン SDGs」について紹介します。
「みらいの架け橋レッスン」は選択授業なので、参加するかしないかは生徒自身が決めています。
そんな中、「みらいの架け橋レッスンSDGs」は「持続可能な開発目標を目指した活動」だからなのか、継続して毎回参加してくれている生徒が多いです。
今年も2・3年次生が昨年から引き続き今年もやりたい!と意欲的に参加してくれています。
そこへ更に今年からの新しいメンバーが加わり、「SDGs」は今年も活発に活動しています。

現在は、【ゴール11:住み続けられるまちづくりを】の他にどのゴールを目指すか、生徒みんなで話し合っており、決まり次第、新メンバーで今年も3年次生をリーダーに活動していく予定です。
今年の【まちづくり】は、美化・花壇つくり活動の他にも「商店街のシャッターに絵を描く」という依頼が、町内会から舞い込んできました。
おおぞらの生徒が今まで頑張ってきたことを町内会のみなさんも認めてくれた証だと思うので、コーチとしても嬉しいです。

学年の枠を超えて交流したい! とりあえず活動してみたい! などなどワイワイやっていきたい生徒のみなさん!
一緒に何かをやり遂げませんか? 素敵な先輩がたくさんいます。
みなさんの参加を待っています♪
◇◆◇◆◇◆◇◆
名古屋キャンパスでは、インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
見学や個別相談(消毒・除菌は万全です)、無料アプリ(Zoom)を使用したオンラインでの個別相談や学校説明会を実施しています。
キャンパス見学・オンラインとともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。

おおぞら高等学院 名古屋キャンパス
電話:052-453-1800(キャンパス直通)