愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131
教室で講習会を受けるおおぞら生たち
こんにちは。おおぞら高等学院名古屋キャンパスです。
ついに、夏休みが始まりました。この夏休み期間を活用して、勉強もしっかりしていきたい!という生徒向けの夏期講習が行われております。今日は、そんな夏期講習の様子をお届けします!
講習会は、自宅からオンラインでの受講も、キャンパスに登校しての受講も可能であり、自分で受講場所を選ぶことができます!講習会の内容は、WEBを使ったLIVEでおこなう授業です。国語、数学、英語を学ぶことができます!夏期講習を受けてみての感想をキャンパスで受けていた二年次生、三年次生の二人にインタビューしてみました!

Q 講習会を受けようと思った理由を教えてください!
A 二年次生:マイコーチ®からの案内があったことでやってみようと思ったのが7割くらいの理由です(笑)あとは、昨年の冬にも講習会を受けていて一度やっているので少しハードルは下がったような気がします!!
三年次生:進学をしたいなと思っているので、勉強をしないと!と思い、申し込みました!

Q 講習会を実際に受けてみての感想を教えてください!
A 二年次生:家で自主的に勉強をしよう!となるタイミングがあまりないので、こうやって学校にきて勉強できる環境はすごくいいと思いました!!
三年次生:例えば英語のリスニングなどは一人では絶対にやらないので、こういう場でリスニングをやる時間をつくれるのは、すごく良いなと思いました!

"勉強"と聞くと、とても大変だ...というイメージを持つ人も多いかもしれません。しかし、講習会を受講しているおおぞらの生徒は各々、やりがいをもって楽しそうに取り組んでいました!おおぞら高等学院では、このようにみなさんの「なりたい大人」を考える機会や挑戦する機会がたくさんあります!この夏休みはぜひみなさんの「なりたい大人像」を考えてみてください。

名古屋キャンパスでは夏休み期間中もオープンキャンパスや学校説明会を実施しております。おおぞら高等学院に興味のある方はぜひお問い合わせください。お待ちしております。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】