愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131
屋久島スクーリングの魅力は?

こんにちは。名古屋キャンパスです。
もう7月も終わりが近づいています。
いよいよ夏本番です。体調には十分気をつけてください。

さて、おおぞらの魅力の一つとして、年に一度の屋久島スクーリングがあります。
そのスクーリングから先日帰ってきた生徒に聞いてみました。

Q:屋久島スクーリングはどうでした?
A:初日は移動だけで終わって、他の人と喋ることはありませんでした。しかし、2日目からはクラスの人と喋ることができて、最終日にはクラス全員と話すことができました。楽しい4泊5日でした!

Q:屋久島スクーリングで一番印象に残っていることは?
A:3日目の自然体験学習でいった白谷雲水峡です。2枚目の写真にある太鼓岩という頂上まで登って、綺麗な景色を見られたことです。頂上までの道のりは険しく、長かったけど、達成感がもの凄くありました!

Q:屋久島スクーリングで成長したことは?
A:今まで中々自分から話しかけることはできなかったけど、スクーリングを通じて、できるようになりました! 少しではあるけど、成長したと思います。

このように、屋久島スクーリングは3日目に自然体験学習があります。
自然に触れ合うことで、今までできなかったことができるようになり、自分に少し自信をつけて帰ってきます。
そんな屋久島スクーリングに行ってみませんか?屋久島の景色◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】