愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
ドローン
みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスです。
夏休みが終わり、名古屋キャンパスでは授業が再開しました。今回、ご紹介するのはみらいの架け橋レッスン「動画」です。
ところで、みなさんは今までドローンを操作したことはありますか?よくドローンで空中撮影した写真や映像が私たちの身の回りに見られますね。では、実際に操作するとどうなるのでしょうか?生徒たちにドローンが入った箱を見せると、わくわくドキドキしていました。箱を開けると手のひらサイズのドローンが現れました。「思ったよりも小さい」「かわいい」「これ、テレビで見たことある!」など色々な感想が飛び交います。

その後、ドローンを教室内で飛ばすことに!生徒たちは交代でコントローラーを手に、ドローンを操作しました。「え!これ難しい。」「壁にぶつかる!」生徒たちは初めてドローンを使ったので悲鳴をあげていました。途中で電池が切れ、ピッピッピッとドローンから音が聞こえてきました。「電池がなくなったんだ。早く降下して!」と気づいた生徒は素早くコントローラーを持つ生徒に伝えました。ドローンはゆっくりと地面へ降下し、無事に着陸!「ふー、焦ったぁ」生徒たちはほっと安堵のため息をしていました。
次回の授業では、ドローンを飛ばして風船を割るゲームを行う予定です。さあ、生徒たちはドローンを上手にコントロールできるのか?楽しみです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》