愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
英語の小テストに取り組む生徒
みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスです。
まだまだ蒸し暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
名古屋キャンパスでは、長いようで短かった夏休みも明けて、生徒の楽しげな声が戻ってきました。

生徒へ夏の思い出を聞いてみると、話が盛り上がって止まらなくなることも多くあり、それぞれ充実した夏を過ごせたようです。

また、夏休み中に頑張ったこととして「オープンキャンパス」や「夏期講習」といった単語を挙げる3年次生の生徒も多く、受験への意識の高まりが感じられました。

在校生の中でも自分ひとりで勉強を進めていくことに不安を感じている生徒が多くいます。
そこで、名古屋キャンパスでは進学コースの説明・体験会を実施しました。
今回はその様子を紹介します。

説明会では進学コースで受けられるサポートの紹介や実際に在籍している生徒のインタビューを行い、授業体験では英語や数学の授業に参加しました。
体験会の際には、オンライン授業に真剣に取り組む姿や英語の授業中に生徒が大きな声で発音する姿など素敵な場面がたくさん見られました!

体験した生徒からは...
「今までは一人で勉強を進められる自信が無かったけど、進学コースなら頑張れそうです」
「苦手な科目に取り組めて良かったです」
「志望校への進学に向けて勉強していこうと思いました」
といった感想がありました。学習への意欲が上がっているのがわかります。

みなさんも、進学コースで自分の進路に向けた一歩を踏み出してみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高校 名古屋キャンパス】