愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
ボディメンテナンス

こんにちは。名古屋キャンパスです。
ようやく最近になり、朝や夜は涼しくなってきて、過ごしやすい日が出てきました。
秋の季節も感じられますが、みなさんはどうでしょうか?
お体には十分気をつけてお過ごしください。

さて、おおぞら高校の魅力の一つとして、午後から選択授業でみらいの架け橋レッスン®があります。
自分の"好き"を深めたり、"好き"を見つけたりすることができます。
名古屋キャンパスはこの9月から「ボディメンテナンス」というみらいの架け橋レッスン®が新開講されました!

初回のガイダンスでは、生徒自身でどのようなことをしてみたいのかを出し合い、年間の授業を作成しました。
授業の最初には、瞑想から始まることも魅力的です!
いくつか出た案の中から、みんなでヨガの体験をしました。

Q:初めて瞑想を体験してみて、どうでした?
A:あぐらを組み、目をつぶるだけだと思っていました。
しかし、中々集中できなかったり、姿勢が悪くなったりしていたので、改善して、瞑想をできるようにしたいです!

Q:ヨガを経験するのは、初めて?
A:初めて体験しました。20分だけだったけど、汗もかいていて、自分でも驚きました。でも楽しかったです!

身体を動かすことを通じて、学年や男女問わずコミュニケーションが取れるような授業をしています。
そして、受講している人は自分の身体をメンテナンスできるようになり、充実した高校生活を目指しています。
是非興味のある人は、学校見学にきて、見てみませんか? まずはお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】