愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
みらいの架け橋レッスン

こんにちは、名古屋キャンパスの齊藤です。
今回はみらいの架け橋レッスン「ギター」の様子をお伝えします。

みらいの架け橋レッスン「ギター」は毎週火曜日に開催されます。
楽器が得意な生徒のみならず楽器は初めてという生徒も多く参加します。初心者でも講師が丁寧に指導しますので、安心して取り組めます。
アコースティックギターとエレキギターの2種類のうち、好きなほうを選べますし、ギター以外にもドラムやピアノといった楽器を扱うこともできます。
エレキギターとドラムでバンドのように演奏している生徒もいれば、自分の技術を磨くために一人で集中している生徒もいます。
ギターの演奏の合間にピアノを奏でる生徒もいます。
教室の雰囲気を伝えるとしたら「エネルギッシュ」という言葉がぴったりです。

時間の最後に各自感想を一言シートに書き込み、生徒同士でその感想をシェアします。その中のいくつかの感想を紹介します。
「今日はやりきった。充実していた。」
「たくさん練習をした。上手くなったかも。」
「アコースティックギターとエレキギターとピアノをひいた。沢山の経験をした。」
「ギターにあわせてドラムをたたいた。絶好調。」

これからも、もっと多くの生徒に参加してもらい、活気あふれるみらいの架け橋レッスンでキャンパスを盛り上げていきたいです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
【名古屋キャンパス】
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/