愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
シャッターの絵付けをする生徒
こんにちは。名古屋キャンパスの桜井です。
今回は、毎週火曜日に行われている、みらいの架け橋レッスン®︎「SDGs」の活動についてご紹介します。

先日のブログでも紹介があったように、SDGsは生徒主体で主に三つの活動をしています。
今回はその中から街づくりの活動の一つである「シャッターの絵付け」についてご紹介します。

夏休み明けより本格的に活動開始!
前回の活動で錆取りが完了し、今回から色塗りの作業がスタートしました。
今回は下地となる色をシャッター全体に塗りました。
暑い中、シャッターの高いところや溝部分などみんなで手分けして作業を進めました。
塗られた色は、おおぞらブルー! おおぞら高校らしい色鮮やかなブルーでシャッターが一気に明るくなりました。
塗り終えた生徒の表情はとても満足そうでした。

次回からは、いよいよイラストを描いていく作業に入ります。
「上手く描けるかな」「下書きの筆入れ緊張する」という声もあがっていました。
どんなシャッター絵が完成するのか、地域のみなさんがどんな反応をするか今からワクワク、ドキドキです。

SDGs以外にも多くのみらいの架け橋レッスン®があります。
今後も活動内容や生徒の声をたくさん紹介していくので、お楽しみに!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/