愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
卒業式の様子

こんにちは。
季節の移り変わりを感じる日々が続きますが、いかがおすごしでしょうか。
9月吉日、台風の影響による蒸し暑さの残る中、おおぞら高校 名古屋キャンパスでは、前期卒業式が執り行われました。

緊張した面持ちで参列した卒業生と保護者の方々、高等学校卒業に至る道筋は様々、それぞれが胸に秘める思いもしかりです。同様に、マイコーチ®の生徒への思いもそれぞれ奥深いため、卒業証書授与の際、コーチからのはなむけの言葉を受けた卒業生の思いも一入です。
一人ひとり卒業証書を授与され、その場で来場の保護者の方々やコーチに感謝の言葉を伝えたのですが、あふれ出す感情を抑えきれずに涙が止まらなくなり、言葉に詰まってしまう感動的な場面もありました。
卒業生・保護者の方々からいただいた代表挨拶では、感謝とねぎらいの言葉とともに、社会に出てからの厳しさと寄り添いの言葉もあり、悔いのない人生を歩んでほしいという、切なる願いも伝えられ、卒業生はもちろん、私たちコーチも感動に胸が震えました。
式典終了後には、名古屋キャンパスコーチ一同からのスライドショーが上映されました。悩んだり、つまずいたりしながらも、ともに笑いあい、楽しく語り合った珠玉の思い出を振り返るシーンもあり、本当に感動的な式典となりました。

人生において、一度きりしかない高校の卒業式は、長い人生においては通過点にすぎません。希望を抱いて社会にはばたく卒業生にとっては、ここからがスタートです。改めまして、コーチ一同、お祝いのエールを送ります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/