愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
検定に向けて過去問に取り組む生徒の様子
みなさんこんにちは。名古屋キャンパスの小椋です。最近は夏の暑さも和らぎ、過ごしやすい気候になってきましたね。

みなさんにとって秋はどんな季節でしょうか?「○○の秋」と聞くと何が思い浮かびますか?生徒に何が思い浮かぶか聞いたところ、「スポーツの秋」「読書の秋」「食欲の秋」「芸術の秋」など定番のものから、「睡眠の秋」という個性的なものまで出てきました。様々な秋があると思いますが、今回は「検定の秋」を紹介します。

検定は年に数回受験する機会があり、秋はそのうちの1回です。名古屋キャンパスでは英検や漢検、パソコン検定、秘書検定を受験することができます。みらいの架け橋レッスン®でも「検定」や「英検」といった検定対策の授業が開講されています。先日の「英検」では、10月に検定が実施されるため模擬試験を行いました。このように受験を控えた生徒たちは日々検定に向けて勉強を頑張っています。
検定は進学や就職の際に重視されることが多いです。また、検定取得することで自分に自信がつき、集中力も身につけることができます。高校生活の中で何かに挑戦してみたい方!自分に自信をつけたい方!ぜひ様々な検定に挑戦してみてはいかがでしょうか?検定を通して得たものは将来必ずみなさんの強みになってくれるはずです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
【名古屋キャンパス】
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/