愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
人気のマンガイラスト&ものづくり体験で楽しく学びながら進路選び
進路に迷っている中学3年生。進路を決めるのはまだ先だけどマンガやイラスト、ものづくりに興味が ある中学1年生や2年生のあなたへ。
一度おおぞら高校名古屋キャンパスの体験入学に参加してみませんか?
参加してみたいけど、イラスト描くのは苦手だし、器用でもないから周りから浮いちゃわないか心配だよ...
なんて思っていても大丈夫です。実は、そんな人にこそおすすめなのです。
少人数なので、浮いちゃうほどの人数ではないですし、細やかなサポートが受けられます。わからないことも気軽に質問できます。
そう言われたとしても、マンガイラストやものづくりの体験って何をするのか不安だという人もいるでしょう。
次回、2022年10月8日(土)の体験入学の内容は...

来てからのお楽しみです。 初めてでもできる内容で、皆さんきっと楽しめますし、コーチのサポートもあるので安心して参加できます。

これまでの体験入学を少し紹介します。
~マンガイラスト体験~
ある時は、「表情差分」をテーマに、楽しい、嬉しい、悲しいなど様々な表情のイラストに挑戦! 色々な表情のキャラクターを描いていきました。
また、別の回では、顔のパーツを選んでキャラクターを描き、設定もつけるという挑戦をしました。

~ものづくり体験~
ものづくり体験では、時間内でできる実用品やグッズを作成します。
普段やらない作業で最初は戸惑いながらですが、試行錯誤しながら短い時間の中でスマホスタンドやスマホスピーカーを作りました。
協力して木を切ったり組み立てたりと、夢中で取り組んでいるとあっという間に時間が過ぎてしまいますね。
マンガとものづくり体験.jpg

いかがでしょうか。少しはイメージできたでしょうか。

改めて、次回のおおぞら高校名古屋キャンパスの体験入学をお伝えします。
10月8日(土)マンガイラストorものづくり
【午前の部】10:00~12:00
【午後の部】14:00~16:00
各回定員10名  「体験入学 予約」のバナーからお申し込みできます
※定員に達していると表示されなくなります。
11月以降も体験入学や学校説明会の順次追加していくので要チェックです。
また、体験入学の時間の中で学校説明会も行います。通信制高校・サポート校の仕組みはもちろん、授業や屋久島スクーリングなど、おおぞら高校がどんな学校かも知ることができます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/