愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
チームに分かれてダンスを練習している生徒の様子

みなさん、こんにちは。名古屋キャンパスです。
一歩外へ出ると金木犀の香りに包まれる季節になりました。
これまでブログを通してみなさんに名古屋キャンパスで開講されているみらいの架け橋レッスン®について紹介をしてきました。
今回は「ダンス」の様子を紹介します。

10月に入り、「ダンス」では創作ダンスを行っています。
チームに分かれて30秒ほどのダンスを創作するのですが、その際チーム毎にテーマが与えられます。テーマは「かわいい」や「かっこいい」「おしゃれ」など複数あり、この中からくじ引きやあみだくじで決めていきます。
また、振りを作るときのポイントとして「頭」や「腕」などの体の部位や「ウェーブ」「ジャンプ」などの動作があり、チーム毎にいくつか取り入れて創作していきます。
どちらも毎回その場で決まるため、テーマや振りポイントを決めるときはとても盛り上がります。
振りを作る際は、ダンス経験者、未経験者関係なく、みんなで意見を出し合いながらテーマに合わせた振りを作っていき、ときには「このテーマ難しすぎる! どんな振りがいいかわからない!」という声も聞こえてきます。
しかし、最終的にはチーム全員で協力して振りを作り上げ、授業の最後には発表会があり、チーム毎にみんなの前で踊ります。
踊る前は不安そうな生徒も、見ている生徒からの大きな拍手を受け、踊り切った後は達成感に満ちた顔をしていました!

授業の感想を聞くと...
「考えるのが難しかったけどやり切れた!」
「初めての人とも話せて楽しかった! 仲良くなれた!」
とダンスだけでなく、学年を超えての交流も楽しんでいる様子が伝わってきました。

みらいの架け橋レッスン®「ダンス」の様子は伝わりましたか?
賑やかでとても充実した時間になること間違いなしなので、ダンスが好きな方はもちろん! ダンスが初めての方も!
少しでも興味があったらぜひ参加してみませんか♪
お問い合わせお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】