愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
四年制大学に合格した生徒インタビュー

皆さん、こんにちは。
名古屋キャンパスです。
11月1日(火)は4年制大学の総合型選抜の合否発表の日でした。
名古屋キャンパスの生徒もコーチに合格報告をしていました。コーチも3年生次の合格報告を受けて、拍手とおめでとうのメッセージを送り、喜びを共有しました。
さて、そんな進路の決まった3年次生のとある生徒に進路について質問をしました。

コーチ:合格した大学を志望した理由はなんですか。
生徒:私は高校を転校しているので、4年間通い続けられる大学を念頭に選びました。そして、やりたいこと、雰囲気から合っていると感じたからです。

コーチ:受験するまでに何をしましたか。
生徒:3つの大学のオープンキャンパスに行ったり、漢検などの取得をしたり、面接練習を2人のコーチと計4回練習をしました。

コーチ:後輩にメッセージはありますか。
生徒:2年生次までに資格取得に意識を向けていればと思っています。将来について確定した答えが出せない内でもすぐに取り組めます。けれど、まずはキャンパスに登校して、「おはよう」と言えるようになった日がきっと将来のために行動できる最初の一歩だと思います。

コーチ:これからどんな大人になりたいですか。
生徒:自分の好きなこと、やりたいことを自信持ってやり遂げる大人になりたいです。

マイコーチ®はもちろん、他のコーチも入試に向けてサポートします。
その結果、志望校合格につながりました。
皆さんも、色んなコーチとともに志望校合格を目指しましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/