愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
新入生インタビューみらいの架け橋レッスンⓇ「SDGs」初参加

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 名古屋キャンパスです。
今回は、最近おおぞら高校に入学した、わくわくドキドキの新入生の3人にインタビュー!
更に、みらいの架け橋レッスン「SDGs」に初参加ということで、初めて参加してみたフレッシュな感想も聞きました。

まずは、入学したばかりということでこの質問です。
Q. おおぞらに入ろうと思ったきっかけは?
・中学の先生からもらったパンフレットをみて、その中でも一番おおぞらが気になったから!
・前の学校でなじめず、通信制高校 サポート校を調べていて、個別相談を通しておおぞらが良いなと思ったから。
・毎日行けるのが良いなと思ったから。
パンフレットや個別相談などを通し、それぞれにおおぞら高校の魅力が伝わっていて、インタビューをしたコーチ自身も嬉しかったです。

次に、3人がまずできる、これから頑張ってみたいこと、挑戦や意欲について聞いてみました。
Q. これから頑張りたいことは?
・勉強を頑張る。
・もっと他のみらかけも出る!
・屋久島スクーリング!
・学校以外ならアルバイトを頑張りたい。
・英検頑張りたい!
資格のことを考えているなど、高校生の間にできることをすでに見通しを持って考えられていて素敵ですね。

そして、おおぞら高校の魅力の一つとしてみらいの架け橋レッスンがありますが、今回インタビューした3人はみらいの架け橋レッスン「SDGs」には初参加です。それぞれ、古着のリメイクの班と美化活動班に参加しました。
Q. 今回初めて参加した、みらいの架け橋レッスン「SDGs」の感想は?
・初めての活動だったけど楽しかった!
・(他の人とも)緊張せずに話すことができた。
古着班に参加をした生徒は...
・古着を使ってブックカバーを作るのが楽しみ。
・趣味の裁縫をいかして頑張りたい!
美化活動班に参加した生徒は...
・名古屋は都会だからゴミが多いかと思っていたけど、目立ったゴミは少なくて意外だった。その中でタバコが特に多かった。
・楽しく会話しながら街も綺麗にすることができてよかった。
自分の趣味を活かせる場面に出会えた生徒、キャンパス周辺の環境をしっかり見ながら真剣に美化活動に取り組んだ生徒、活動を通して新しく友人を作った生徒など、素敵な場面について、インタビューを通して知ることができました。

みらいの架け橋レッスンを通して、今後も多くの仲間と関わりながら、充実した高校生活をこれから一緒に過ごしていきませんか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高校 名古屋キャンパス】