愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
生徒インタビュー

こんにちは。名古屋キャンパスです。
先日、令和5年5月8日から、新型インフルエンザ等感染症から外し、5類感染症とする方針が出ました。
長かったマスク生活も徐々に緩和されていくかもしれませんね。

今回はそんな状況を受けて、2年次生の生徒に改めて、これからやってみたいことや卒業までにしたいことを聞いてみました。
Q:これから挑戦したいことはなんですか?
A:今まで新型コロナウイルスの感染拡大の影響でできなかった趣味を堪能したいと思っています。特に野球が好きなので、バンテリンドームに行って野球観戦をしたいです!

Q:残りの卒業までに挑戦したいことはなんですか?
A:「これ!」と言ったものは今思いつきませんが、コロナ禍でできなかったことが沢山あります。なので、卒業までにしたいことを考えて、後悔のないように卒業したいと思っています!

Q:卒業後はどんな大人になりたいですか?
A:今までに「どんな大人になりたいか」と聞かれ、中々答えることができませんでした。しかし、卒業が見えてきてからは「どんな大人になりたいか」が少しずつ見えてきた気がします。私は社交的で明るい大人を目指していきたいと思っています。

このインタビューを受けて、新型コロナウイルスの影響で今までにしたかったことをできず、我慢していた様子でした。

おおぞら高校はなりたい大人になるための学校®です。このような状況ですが、日々の高校生活やみらいの架け橋レッスン®から自分の好きなことや得意なこと、なりたい大人を見つけ出せていけるようになっていきます。
是非、そんな授業に参加をしたり、見学したりしにきませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】