愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
体力テストに参加した名古屋キャンパスの三年次生

※写真撮影時のみ特別にマスクを外しています。

こんにちは、名古屋キャンパスです。
今日は単位認定試験が終わり、最初のイベントである、体力テストの様子をご紹介します。

2/10(金)に全学年対象で体力テストを行いました。
あいにくの雨で外での種目はできませんでしたが、反復横跳びや握力、長座体前屈など7種目の測定をしてもらいました。単位認定試験があったため、 3週間ぶりの登校になる生徒もいました。
そのためか、始まる前は「体が動くか不安」「中学生の時よりできなくなっていたらどうしよう」など緊張している様子でしたが、測定を進めるうちに「意外と動けた!」「記録更新できた!」「長そでだと暑い!」など久しぶりにキャンパス内に熱気があふれていました。
中には測定中に仲が良くなり、最後は一緒に帰っていく姿も見られました。

名古屋キャンパスでは体力テスト以外でも、みらいの架け橋レッスン®でスポーツやボディメンテナンスなど体を動かす機会があります。病気や健康に気をつけつつ、一緒に名古屋キャンパスでいい汗をかきましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】