愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
TRPGをしているマンガイラストコースの生徒

こんにちは、名古屋キャンパスです。
皆さん、突然ですが、TRPGというゲームを知っていますでしょうか? TRPGはプレイヤー次第でいくつもの結末と経緯に分かれるアナログゲームです。必要なものは紙やペン、そして、プレイヤーの想像力と発想力です! クリアに必要な情報は、進行役の口頭からのみで伝えられます。プレイヤーが得られる情報は、全てゲームの進行役からアナウンスされる情報だけです。そのため、そのアナウンスから、どんな場所で、どんな風景で、どんな人物が登場しているのかを想像しなければなりません。さらに進行役との交渉も鍵になります。

そんなTRPGにマンガイラストコースの生徒が3つのチームに分かれて挑戦をしました。事前に各チームが、お題となるストーリーに欠かせない風景を描いてもらいました。そして、そのお題を3つのチームでシャッフル! 進行役はコーチが務めます。ゲームのクリアはプレイヤーである生徒の想像力と発想力にかかっています。

ゲーム中、どの生徒もコーチも笑いが絶えず、時間の経過もあっという間でした。

イラストを描くことが好きで得意な生徒が、それを発揮できて、さらに楽しんでいるという、見ていて微笑ましい雰囲気が教室内にあふれていました。イラストをもっと上手に描けるようになりたいという人はもちろん、イラストを通じて友だちを作りたい人も、一緒に楽しめる日を心待ちにしています。是非お問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!
《ご都合の良い日時をお選びください》
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高校 名古屋キャンパス】