愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
進学コース
暖かい日差しが降り込むようになった2月下旬、みなさんは元気にお過ごしでしたか?
先週の金曜日に進路ガイダンスがあり、1・2年次生にとって自分の進路について考える機会となりました。
ガイダンス後にあった進学コースの生徒の表情はいつもよりしゅっと引き締まっているような気がしました。それもそのはず、3年次生のインタビューを聞いて「次は私たちの番だ!」と気づいたからだと思います。

進学コースの授業は主にCKCのオンライン授業とオンライン学習用アプリ「Classi」で学習を進めています。
春休みもあと3週間で始まろうとしている中、進学コースの生徒は志望校の受験科目を自ら調べ、今の自分に何ができるのか考えています。
例えば、「Classi」は学習用動画の機能を備え、克服したい苦手分野や伸ばしたい得意分野の学習を動画で進めることができます。単元ごとに分かれているのでピンポイントで学習できます。また、コーチから生徒へ問題を選定したwebテストを配信し、時間を計ってタイムマネジメントの練習をしています。
受験生の話からよく聞くことは、「解ける問題があったのに時間がなくて解けなかった」という悔しい思いです。そのような悔しい思いをしないように予め解答時間を設定することで時間の感覚が身につくと考えています。
このように受験に向けて進学コースの生徒は少しずつ実力を身につけています。
進学を目指す生徒だけでなく、基礎学力を身につけたい生徒も在籍しているので、日々切磋琢磨しながら学習に励んでいます。

春に向けてよいスタートが切れるように生徒は準備を進めています。
進学コースの授業が気になる方はぜひ見学にお申し込みください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!
《ご都合の良い日時をお選びください》https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/
【おおぞら高校 名古屋キャンパス】