愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131/reserve/?kubun=3&event=002&campus=31
キャンパス生活

みなさん、こんにちは。
寒さも和らぎ、日を重ねるごとに春を感じる日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

おおぞら高校 名古屋キャンパスでは、3月12日(日)鯱城ホールにて卒業式を迎えます。
3月に入り、名古屋キャンパス教室を利用して、マイコーチ®ごとでのクラスで卒業生のリハーサルを始めました。今年度卒業を迎える生徒は、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点によりおおぞら高校の入学式が中止になってしまった生徒。ウィズコロナの時代を迎え、高校入学後初めての式典が卒業式となりました。あれから3年。時の流れは、本当にあっという間です。

リハーサル中は緊張した面持ちでしたが、リハーサル終了後には、いつもの笑顔が戻りました。
「卒業式、なに着ていく?」という話題に「袴をはくよ!」「入社式で着るスーツにする!」と答えあう姿や「課題おわった?」等、進学先の入学前事前課題について語り合う姿も見られました。巣立ちの時を迎えようとしている生徒の姿を見ることは、正直、寂しくもあります。しかし、未来へとはばたこうとする姿はキラキラと輝いており、私たちコーチにとっても喜びに満ち溢れた感動的な瞬間でもあります。卒業までの日々、様々なことを一緒に乗り越えてきた私たち。未来への扉を開こうとしている生徒の、希望に輝く笑顔をみるたびに「コーチに選んでくれてありがとう!」と、感謝の気持ちでいっぱいになります。

名古屋市内の、桜開花は3月19日頃と予想されています。硬かったつぼみが柔らかく膨らみ始めるころ、生徒も人生の華を開花すべく、高校生活最後の日々を過ごしていくことでしょう。
生徒の未来に心からのエールを贈ります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談・学校説明会は、キャンパス来校(消毒・飛沫防止パーテーションを完備)でも、オンライン(無料アプリ「Zoom」を活用)でも実施しております。
▼ホームページにてご予約受付中!《ご都合の良い日時をお選びください》
【おおぞら高等学院 名古屋キャンパス】
https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/